見出し画像

デザイナーさん集合!9/28(水)開催「大規模サービスでも一貫したデザインを実現する3つの事例」プロデザ!BYリクルートvol.3

こんにちは!リクルート・プロダクトデザイン室のnote事務局です。我々が主催するオンラインイベント第3弾をご紹介します。今回のテーマは大規模サービスでも一貫したデザインを実現する3つの事例。当社の『Airレジ』『ホットペッパービューティー』『スタディサプリ』といった、多様なプロダクトのデザインの一貫性を支える具体事例についてご紹介します。デザインシステムといった仕組みの導入だけではなく、エンジニアやプロダクトマネージャーといった様々な役割で構成されるプロジェクトチームで、どのように連携してデザインを改善していくのか。現場ならではの課題やナレッジについての発表を予定しています。ぜひご参加ください。


プロデザ! by リクルートとは?
リクルートのプロダクトデザイン室によるプロダクトマネージャー、デザイナーに向けた、ナレッジ発信イベントです。 プロダクトマネジメントやプロダクトデザイン、デザイン組織運営に関する、リクルートならではのノウハウを大公開。回ごとに様々なテーマにて開催します。


大規模サービスでも一貫したデザインを実現する3つの事例 プロデザ!BYリクルートvol.3

開催日時:2022年9月28日(水) 19:00〜20:00(オンライン開催)
概要:
デザインシステムに限らない、一貫したデザインを実現する現場事例をご紹介!
今回は「Airレジ」「ホットペッパービューティー」「スタディサプリ」と、リクルートを代表する大規模サービスにおけるデザイン事例をご紹介します。構築や運用など導入に負荷の大きなデザインシステムに限らず、他職種との連携やボトムアップで進行中の改善活動など、担当するデザイナー起点でのさまざまなナレッジの発表を予定しています。
デザインシステムは負担が大きすぎる、一貫したデザインをプロダクト全体で現場実装するのが難しい、などの課題感をお持ちの方は、ぜひお申し込みください!
こんな方にオススメ:

  • デザインを大切にしたいがなかなか現場実装されないという課題感をお持ちの方

  • 大規模サービスや急成長中のサービスを担当中のデザイナー

  • デザイン改善において他職種との協業方法に悩まれている方

  • リクルートのデザイナー業務に興味をお持ちの方

参加費:無料
場所:オンライン
申込方法:connpassのイベントページからお申し込みください


プロダクトデザイン室では、一緒に働く仲間を募集しています。