マガジンのカバー画像

リクルートプロダクトデザイン室アドベントカレンダー2023

27
リクルート プロダクトデザイン室のアドベントカレンダー2023のマガジンです
運営しているクリエイター

記事一覧

【まとめ記事】プロダクトデザイン室アドベントカレンダー2023

こんにちは!note事務局です! 12月1日から25日まで、全25記事のアドベントカレンダーが公開…

高野山会議2023に参加して

こんにちは。リクルートのプロダクトデザイン室に所属する鹿毛と今井です。 私達は、東京大学 …

WBSを使って仕事の仕方を見直した話 〜猪突猛進な新人PdM奮闘記〜

こんにちは、色もフルーツもオレンジが大好き!ガッサムと申します! リクルートの新規事業開…

久しぶりに週5日出社して、「ワークプレイスの選び方」を身につけた話

こんにちは!12/23(土)のアドベントカレンダーを担当します、プロダクトデザイン室の 行川奈…

ゲームを全くやらない僕が、モンスターを狩るためだけに遠出をするようになった話

こんにちは。プロダクトデザイン室の阿部直道です。 突然ですが皆さんは、スマホゲームは好き…

26歳新卒・人生ひっくり返ってお笑いをやることになった話

この記事はリクルート プロダクトデザイン室 アドベントカレンダー 2023の 21日目です。 自…

新卒 x 新規事業 x プロデザ

自己紹介こんにちは!プロダクトデザイン室 UXディレクターの遠藤と申します! 結婚式のWEB招待状や、オンラインでご祝儀を渡すことができる『ゼクシィオンライン招待状』という新規プロダクトの、UX改善をしています。 『ゼクシィオンライン招待状』については、以下の記事でしっかり紹介していますので、ぜひ読んでみてください! 今回は、2023年4月新卒入社で、3ヶ月の研修を経てから約半年経つ自分が、 プロダクトデザイン室で「UXディレクター」という職種 大企業の新規プロダ

入社5年目でSTEP休暇を取ってデンマークに行きキャリアを考えた話

こんにちは。リクルートのプロダクトデザイン室アドベントカレンダー2023 19日目を担当する立…

名古屋からのリモート入社をして思ったこと  ~地方在住×育児 プライベートと仕事を…

自己紹介こんにちは!プロダクトデザイン室 PdMの阿部と申します! 『スタディサプリ』にて…

ノベルティ大臣として大事にしていること

こんにちは、リクルートの原田です。普段は『SUUMO』のデザインディレクターをしています。 …

私たちが60年後もデザインを続けられるために ~DesignOps によせて~

こんにちは。プロダクトデザイン室で就職活動をサポートするサービスを担当している、デザイン…

「この数字を上げて」のミッションにどう立ち向かったか 〜KPI改善の解像度を上げる…

クリスマスまであと少しですね🎅 こんにちは!リクルートの新規事業開発室で『エリクラ』とい…

プロデザ(PdM)主体の徹底的な1次情報取得から、サービスの目玉となる機能をリリース…

この記事を書いている人 こんにちは!リクルートの新規事業開発室でPdM(プロダクトマネージ…

『ゼクシィオンライン招待状』のプロダクトオペレーションについて

こんにちは、婚活や結婚、出産育児などを取り扱うマリッジ&ファミリー領域のSaaSプロダクトでプロダクトオペレーションを担当している保坂といいます。 趣味はボードゲームとコーヒー・ワインが好きで、今冬はワインのアドベントカレンダーを毎日楽しみに開封しています♪ 今日は、『ゼクシィオンライン招待状』のプロダクトで今年の10月から取り組みを始めたプロダクトオペレーションについて、その役割と取り組みを紹介させていただければと思います。 プロダクトオペレーションとは プロダクトオペ