マガジンのカバー画像

リクルートプロダクトデザイン室アドベントカレンダー2023

27
リクルート プロダクトデザイン室のアドベントカレンダー2023のマガジンです
運営しているクリエイター

#プロダクトマネージャー

【まとめ記事】プロダクトデザイン室アドベントカレンダー2023

こんにちは!note事務局です! 12月1日から25日まで、全25記事のアドベントカレンダーが公開…

高野山会議2023に参加して

こんにちは。リクルートのプロダクトデザイン室に所属する鹿毛と今井です。 私達は、東京大学 …

プロデザ(PdM)主体の徹底的な1次情報取得から、サービスの目玉となる機能をリリース…

この記事を書いている人 こんにちは!リクルートの新規事業開発室でPdM(プロダクトマネージ…

『ゼクシィオンライン招待状』のプロダクトオペレーションについて

こんにちは、婚活や結婚、出産育児などを取り扱うマリッジ&ファミリー領域のSaaSプロダクトで…

データ x プロダクトを中と外からみた世界について

この記事はリクルート プロダクトデザイン室 アドベントカレンダー 2023の 11日目です。 こ…

プロデザ(PdM)が、染み出してCS(カスタマーサクセス)やってたら、いよいよ営業ま…

この記事を書いている人こんにちは、リクルートの新規事業開発室でPdM(プロダクトマネージャ…

UXリサーチを柔軟に再設計したことで、プロダクトを爆速改善した話

この記事はリクルート プロダクトデザイン室 アドベントカレンダー 2023の 6日目です。 こんにちは、プロダクトデザイン室の飯野です! みなさんリサーチは好きですか? 僕はリクルートに中途入社してからUXリサーチに携わるようになり、その面白さにハマってます。問題の解像度をあげて理解を深めたり、予想外のユーザーの意見から視野を広げられる経験は、とっても楽しいです。   一方で、リサーチは気づきを得た上で、その後のプロダクト改善を達成することまでを目的と捉えることが重要だとも

世界中で人気の職種「プロダクトマネージャー」に新卒でなれる機会、ここにあります!

この記事はリクルート プロダクトデザイン室 アドベントカレンダー 2023の 4日目です。 こん…