マガジンのカバー画像

プロダクトマネージャーとして働く人々

16
プロダクトマネージャーとして働く方々のインタビュー記事です。仕事への想いや、リクルートへの入社経緯について紹介しています。
運営しているクリエイター

2021年11月の記事一覧

プロダクトも自分も、レベルアップしていく楽しさがある

本間 美香。プロダクトマネージャー。 クリエイティブエージェンシーでプロジェクトマネージ…

「リクルートでやれないことはない」20代で掴んだ憧れの働き方

高岡 春花。『リクルートエージェント』クライアント向け施策担当MP、『リクナビHRTech採用管…

日本の「美容」を担う トップシェアサービス強さの理由

朝比奈 わかな。チームリーダー。 物理学分野の機械学習研究で修士号を取得したのち、大手外資…

新しいサービスをつくり、業界そのものを進化させたい

立花 優也。クライアント向けプロダクトマネージャー。 大学・大学院で情報通信を学び、事業会…

業務そのものが好きだから、やりたいことが尽きない

平野 愛。クライアント向けプロダクトマネージャー。 前職では企画・開発職に従事した後、よ…

ソリューション開発からマーケティング戦略まで、課題に向き合い続ける

山口 浩基。リクルートの転職支援サービス『リクルートエージェント』を担当。 大学院を卒業後…

ひとりではなく誰かと、壁を越えていく

関 亜喜奈。プロダクトマネジャー。 農学部を卒業後、ベンチャー企業からスタートアップ企業へと転職。両社でEC担当者として一気通貫した業務を経験。2020年春に入社したリクルートではプロダクトデザイン室へと配属され、現在は『SUUMO』戸建流通領域、スマートフォンサイトのプロダクトオーナー、商品企画を担当。スタートアップからの転職に踏み切った経緯や、前職までとの違い、仕事に抱く想いなどを伺いました。 壁を越えていくための環境が、当時の自分には必要だった ──リクルートに関心

顧客の声と現場に誰よりも向き合うプロダクトづくりを追求

無料のPOSレジアプリ『Airレジ』の、顧客管理に関するサービスでプロダクトデザイナーを務めて…

リクルートの事業を成長させるUXデザイナー(事業会社からの転職編)

誰もが知っている大企業で働き、給与にもそれなりに満足している。休みもあるし、やりたい仕事…

リクルートの事業を成長させるUXデザイナー(制作会社からの転職編)

今回は、プロダクトデザイン本部のUXデザイナー職においてマネージャーをしている舟見に密着で…

プロダクト企画から営業の現場まで、幅広く染み出したUXデザイナーの想いとは

2016年、新卒でリクルートに入社した中山。1年目は、『スタディサプリ進路』(当時は『リクナ…