マガジンのカバー画像

プロダクトマネージャーとして働く人々

15
プロダクトマネージャーとして働く方々のインタビュー記事です。仕事への想いや、リクルートへの入社経緯について紹介しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

SaaS領域プロダクトデザインユニット長に聞いた、 「リクルートがSaaSプロダクトで実…

-はじめに- こんにちは!人材開発室新卒採用部の小幡・松井です。 今回のテーマは「リクルー…

個々の「思い」から生まれる、十人十色のキャリアパス

飲食プロダクトマネジメントグループに所属する島村遊。美容領域、飲食領域のプロダクト開発を…

Will Can Mustで自律的にキャリアパスを切り拓く

植田雄大(うえだ・たけひろ)。2016年にリクルートライフスタイル(現リクルート)入社。『Ai…

「リクルートでやれないことはない」20代で掴んだ憧れの働き方

高岡 春花。『リクルートエージェント』クライアント向け施策担当MP、『リクナビHRTech採用管…

プロダクトも自分も、レベルアップしていく楽しさがある

本間 美香。プロダクトマネージャー。  クリエイティブエージェンシーでプロジェクトマネー…

日本の「美容」を担う トップシェアサービス強さの理由

朝比奈 わかな。チームリーダー。 物理学分野の機械学習研究で修士号を取得したのち、大手外資…

新しいサービスをつくり、業界そのものを進化させたい

立花 優也。クライアント向けプロダクトマネージャー。 大学・大学院で情報通信を学び、事業会社に入社。プロダクトマネージャーとして複数の新規事業開発に携わるなかで、より深く経験を積んでいきたいという思いが高まりリクルートに転職。「何をするのかも大事だが、誰とするのかも大事だ」と語る彼は、プロダクトをどんな方向に導いていくのか? 業務内容や社風について聞いてみました。 新しいサービスをつくりたいという思いで前進してきた ──リクルートに入社するまでは、どんな業務をされていたの

スキ
11

業務そのものが好きだから、やりたいことが尽きない

平野 愛。クライアント向けプロダクトマネージャー。 前職では企画・開発職に従事した後、よ…

ソリューション開発からマーケティング戦略まで、課題に向き合い続ける

山口 浩基。リクルートの転職支援サービス『リクルートエージェント』を担当。 大学院を卒業後…

ひとりではなく誰かと、壁を越えていく

関 亜喜奈。プロダクトマネジャー。 農学部を卒業後、ベンチャー企業からスタートアップ企業へ…

顧客の声と現場に誰よりも向き合うプロダクトづくりを追求

無料のPOSレジアプリ『Airレジ』の、顧客管理に関するサービスでプロダクトデザイナーを務めて…

リクルートの事業を成長させるUXデザイナー(事業会社からの転職編)

誰もが知っている大企業で働き、給与にもそれなりに満足している。休みもあるし、やりたい仕事…

リクルートの事業を成長させるUXデザイナー(制作会社からの転職編)

今回は、プロダクトデザイン本部のUXデザイナー職においてマネージャーをしている舟見に密着で…

プロダクト企画から営業の現場まで、幅広く染み出したUXデザイナーの想いとは

2016年、新卒でリクルートに入社した中山。1年目は、『スタディサプリ進路』(当時は『リクナビ進学』)、2年目からは『カーセンサー』のUXデザインを担当しています。そして現在はUXデザインを軸に、新商品開発や新規事業のプロダクト開発も担っています。 将来は自分で事業を作りたいと思っている彼にとって、リクルートのUXデザイナーはいわば「最高の環境」。プロダクトを成長させるため、UXデザインを軸にさまざまな領域まで染み出した背景とは、どのようなものだったのでしょうか。 中古車

スキ
5