マガジンのカバー画像

プロダクトマネージャーの仕事紹介

39
プロダクトマネージャーの業務内容についての記事です。様々な事業での業務事例を紹介しています。
運営しているクリエイター

#デザイン

【図解】リクルートのプロダクトマネージャーってどんな仕事?

(最後にPdMの仕事を1枚にまとめておりますので、お時間のない方は1番下のイラストをサクッ…

リクルートのプロダクトが2024年度グッドデザイン賞を受賞しました!

この度、株式会社リクルートが提供する『スタディサプリ 小学・中学講座』と『ゼクシィオンラ…

『ゼクシィ オンライン招待状』 ②既存事業領域における新規事業 スモールチームで…

こんにちは。リクルート プロダクトデザイン室、プロダクトマネージャーの八木です。 先日、…

顧客インサイトを徹底的につかんだプロダクト開発・拡販の流れ 〜『HOT PEPPER Beauty…

こんにちは! 美容領域で『SALON BOARD』のプロダクトマネージャーをしている平野です。クライ…

【Airレジ】使い心地改善の金額価値をNPSを使って算出する

こんにちは、「Airレジ」プロダクトマネージャーの浜田祥太郎です。はましょーと呼ばれていま…

お店向けQRコード決済サービスのディレクターが目線合わせの大切さを学び成長した話

このnoteで書いていること■ お店向けのQRコード決済サービス「Airペイ QR」においては、対応…

入社1年目の挑戦!『Airレジ』オンボーディング体験設計の4STEP

はじめにこのnoteを読めばわかること 業務・経営支援アプリのオンボーディングの難しさや改善手順について書きました。具体的な手順は記事中盤の『オンボーディングの体験設計を行う4STEP』から始まります。 文中に使用されている画像のまとめ 自己紹介 この春リクルート入社2年目になりました、上妻(こうづま)と言います。3カ月の新人研修を経て、2020年7月から「Airレジ」のプロダクトデザイングループ、10月からSaaSデザインマネジメントグループに所属しています。学生時代は

ユーザーの業務を止めないよう「Airレジ」の機能リニューアルで実践した工夫

はじめまして、「Airレジ」プロダクトマネージャーの中野です。 先日レジ締めで利用する「レジ…

【大公開】リクルートの「Airメイト」 カスタマーサクセス成功の3つのポイント

こんにちは、「Airメイト」のプロダクトマネージャーをしている福島です。 今回はSaaSプロダ…

リモートでも歩みを止めない!プロダクト開発工程別のデータ活用実践例

こんにちは。「Airレジ ハンディ」のプロダクトマネージャー(以降、PM)をしている植田です。…

利用頻度を意識したUI・UX設計のススメ

はじめまして、集客と接客に効く予約台帳アプリ「レストランボード」のディレクターをしている…

『Airレジ』お客様の声を活かせてますか?改善に大切な3つのこと。

こんにちは、「Airレジ」でプロダクトマネージャー(以下PdM)として働いている日髙雄介です。新…

エンジニア目線で見た“UXデザインにおける判断の難しさとその対処法”

「Airレジ ハンディ」のUXデザインとアプリ開発を担当している長嶋です。 私はアプリケーショ…