マガジンのカバー画像

プロダクトマネージャーの仕事紹介

41
プロダクトマネージャーの業務内容についての記事です。様々な事業での業務事例を紹介しています。
運営しているクリエイター

#デザイン

『ゼクシィ オンライン招待状』 ②既存事業領域における新規事業 スモールチームで…

こんにちは。リクルート プロダクトデザイン室、プロダクトマネージャーの八木です。 先日、…

「職種名募集中」 SaaS領域 PdMとUXデザイナーの境目でバリューを出す仕事について

この記事は リクルート プロダクトデザイン室 アドベントカレンダー 2022 6日目の記事です。 …

顧客インサイトを徹底的につかんだプロダクト開発・拡販の流れ 〜『HOT PEPPER Beauty…

こんにちは! 美容領域で『SALON BOARD』のプロダクトマネージャーをしている平野です。クライ…

【Airレジ】使い心地改善の金額価値をNPSを使って算出する

こんにちは、「Airレジ」プロダクトマネージャーの浜田祥太郎です。はましょーと呼ばれていま…

お店向けQRコード決済サービスのディレクターが目線合わせの大切さを学び成長した話

このnoteで書いていること■ お店向けのQRコード決済サービス「Airペイ QR」においては、対応…

業務・経営支援アプリにおけるオンボーディングのグロースハック 〜オンボーディング…

はじめにこのnoteを読めばわかること 業務・経営支援アプリのオンボーディングの難しさや改善…

ユーザーの業務を止めないよう「Airレジ」の機能リニューアルで実践した工夫

はじめまして、「Airレジ」プロダクトマネージャーの中野です。 先日レジ締めで利用する「レジチェック」という機能の大幅なリニューアルを実施したので、その時の進め方と学びについて紹介したいと思います。 既存の画面から大きく変更するような案件に携わるようなプロダクトマネージャーの方がいましたら、少しでも参考になれば幸いです。 「Airレジ」とは0円でカンタンに使えるPOSレジアプリです。 色々な業種・業界のお店で使っていただいており、街中で見かけることも増えました。自分も将来

【大公開】リクルートの「Airメイト」 カスタマーサクセス成功の3つのポイント

こんにちは、「Airメイト」のプロダクトマネージャーをしている福島です。 今回はSaaSプロダ…

リモートでも歩みを止めない!プロダクト開発工程別のデータ活用実践例

こんにちは。「Airレジ ハンディ」のプロダクトマネージャー(以降、PM)をしている植田です。…

利用頻度を意識したUI・UX設計のススメ

はじめまして、集客と接客に効く予約台帳アプリ「レストランボード」のディレクターをしている…

顧客インサイトを捉える定性調査 〜攻めと守りの原則と実践テクニック

こんにちは、Airレジ ハンディのUXデザインチームリーダーをしている関口です。2018年に中途で…

顧客要望をプロダクト開発に活かすために大切な3つのこと

こんにちは、「Airレジ」でプロダクトマネージャー(以下PdM)として働いている日髙雄介です。新…

エンジニア目線で見た“UXデザインにおける判断の難しさとその対処法”

「Airレジ ハンディ」のUXデザインとアプリ開発を担当している長嶋です。 私はアプリケーショ…