見出し画像

転職を検討中? リクルート・プロデザ室が選ぶnote7選_どんな仕事をしているの編

こんにちは~
リクルート プロダクトデザイン室(プロデザ室)のnote事務局です。

4月からおよそひと月、これまでのこと・これからのことに思いを馳せがちなタイミングではないでしょうか?

そしてお仕事でお悩みの方、環境を変えてみようと考えている方、新しいチャレンジを捜している方へ 。
実は(実は?)私たちプロデザ室も一緒に働く仲間を募集中です!!!
これから5回にわたってテーマ別にセレクトしたnote記事をお届けします。
ゆるりとお読みください。


お知らせ|プロデザ室は仲間を募集しています

プロダクトデザイン室の募集情報は〈こちら〉のサイトからご確認いただけます。本記事の一番下に募集要項へのリンクもつけておきますね。

サイトではプロデザ室の説明から応募へのリンクまで、すべてご覧いただけます◎

企画紹介|今日のテーマは「どんな仕事をしているの?」

全5回、5テーマにそってnote記事をピックアップしていきます!
今回のテーマは①「どんな仕事をしているの?」です。

①どんな仕事をしているの?(職種を軸に)
②働き方はどんな感じ?(育児関連・リモートワーク・海外への出向etc)
③雰囲気を知りたい!(中途入社者から役員クラスまで)
④キャリアの作り方・考え方(職種を軸に)
⑤新しいことに取組む文化(専任リサーチャーの誕生・PdMの多様性etc)

1日1テーマ、全5回を予定

ちなみにプロデザ室を構成しているのは以下の3職種となっています。

  1. プロダクトマネージャー(=PdM)

  2. デザインディレクター(=DD)

  3. クライアントサクセス(=CS)

3職種それぞれからご紹介します


本題|noteを読んでみる


プロダクトマネージャーのお仕事

▼BtoBプロダクトを担当するプロダクトマネージャーのお仕事内容とは?

▼プロダクトマネージャーが想いをこめた機能開発の事例をご紹介します

▼既存プロダクトの改善をしながら新プロダクトを追加開発する難しさ。新しいプロダクトの着想から製品化までのリアルな流れを公開!


デザインディレクターのお仕事

▼デザインディレクターの役割やプロダクトに関わる範囲とは?

▼機能が多く、成熟したサービスにおけるデザイン改善のプロセスを大公開

▼数多くのプロダクトを展開しているリクルート。複数プロダクトを横断したデザインシステムの構築についてご紹介しています


クライアントサクセスのお仕事

▼「クライアントサクセス・サポートはどんな役割を担っているの?」にお答えします!


ご案内|募集要項へのリンク

プロダクトマネージャーに応募したい方はこちら:

デザインディレクターに応募したい方はこちら:

クライアントサクセスに応募したい方はこちら:


ご案内|twitterやイベント

プロダクトデザイン室の公式twitterではnoteやイベントの見どころについて、リアルタイムで更新しています。ぜひフォローしてください。原則としていただいたコメントへのお返事を控えておりますが、DMでお問い合わせいただくことは可能です◎


そしてなによりnoteをまだフォローしていない方!
ぜひフォローしてくださいね!!皆さんのキャリアやお仕事に役立つ記事を発信していますので、絶対損はさせませんよ!!!


それではまた、よき1日を!

note事務局


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

プロダクトデザイン室では、一緒に働く仲間を募集しています。