マガジンのカバー画像

デザインディレクターの仕事紹介

9
デザインディレクターの業務内容についての記事です。様々な事業での業務事例を紹介しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

Air ビジネスツールズ担当が30代に向けてリクルートを選んだ理由

      <参加者プロフィール> ・鈴木尚幸(ニックネーム:シン) 株式会社リクルート プ…

リクルート全社を横断して展開!デザインマネジメントユニットのナレッジシェアイベン…

初めまして、プロダクトデザイン室 デザインマネジメントユニット デザインマネジメント部で部…

ゲーム畑から転身。デザインで暮らしの不便を解決したい

ゲーム制作で培ったスキルを「暮らしのアップデート」に活かす ――最初に、渡邊さんの学生時…

スタディサプリのプロダクトを横断したデザインシステムを作る(デザイントークン編)

こんにちは。スタディサプリEnglishのデザインを担当している小鹿です。 この記事では、スタ…

ホットペッパービューティーアプリにて、長年できていなかったデザイン改善が実現でき…

こんにちは。 ホットペッパービューティーのデザインディレクターの若松です。 ホットペッ…

SUUMOデザインガイドライン推進での失敗と学び

初めまして。 スモスモ、スモスモ、スモスモス〜モ♪でお馴染み、物件検索サービス『SUUMO』で…

カーセンサーで業務フローを改善しデザイン負債を解消した話

はじめまして、カーセンサーでデザインディレクターをしている小磯です。    カーセンサーでは、Web・App等の各種プロダクトのデザインディレクションやデザインチームのマネジメントを担当しています。 また、中長期視点でカーセンサーのデザイン改善に向けた取り組みも行っています。 今回は、カーセンサーに参画してから、約1年間の取り組みについてご紹介します。 カーセンサーについて カーセンサーは国内最大規模の中古車情報メディアです。 誰もが手軽に安心して楽しくクルマ探しがで

消費税率改定と軽減税率に向けて――「Airレジ」のデザイナーがこの一年必死に取り組…

「Airレジ」でデザインチームのリーダーをしている新谷です。 2019年10月、消費税が10%に増…

デザインのこだわるポイントを決める為に、"デザイン方針"を作ろう

こんにちは! 「Air ビジネスツールズ」でアートディレクターをさせて頂いている戸田です。 …