マガジンのカバー画像

イベント告知・レポート

14
イベント告知やイベントレポートに関するマガジンです
運営しているクリエイター

記事一覧

オンライン上での “つながり” を創出/強化させるものは何か?

こんにちは。リクルートのプロダクトデザイン室に所属している今井と鹿毛です。私たちはリクル…

「心理学と行動経済学を活かした“伸びる”プロダクトデザイン」とは?

2022年9月9日〜11日にかけてオンライン開催された「デザインの実践知があつまるカンファレンス…

リクルートのプロダクトグロースを支える「ナレッジシェア」の仕組みとは?【オンライ…

デザインディレクターによるナレッジシェアの仕組み   続いては、デザインディレクターの磯…

リクルートのプロダクトグロースを支える「ナレッジシェア」の仕組みとは?【オンライ…

  リクルートのプロダクトづくりの知見を公開   「プロデザ BY RECRUIT」は、これまでプ…

「リクルートが本気で考える、30歳から伸ばすデザイナーキャリア」株式会社ビビビット…

2022年8月4日に開催されたオンラインカンファレンス「リクルートが本気で考える、30歳から伸ば…

「リクルートが本気で考える、30歳から伸ばすデザイナーキャリア」株式会社ビビビット…

2022年8月4日に開催されたオンラインカンファレンス「リクルートが本気で考える、30歳から伸ば…

デザイナーさん集合!9/28(水)開催「大規模サービスでも一貫したデザインを実現する3つの事例」プロデザ!BYリクルートvol.3

こんにちは!リクルート・プロダクトデザイン室のnote事務局です。我々が主催するオンラインイベント第3弾をご紹介します。今回のテーマは「大規模サービスでも一貫したデザインを実現する3つの事例」。当社の『Airレジ』『ホットペッパービューティー』『スタディサプリ』といった、多様なプロダクトのデザインの一貫性を支える具体事例についてご紹介します。デザインシステムといった仕組みの導入だけではなく、エンジニアやプロダクトマネージャーといった様々な役割で構成されるプロジェクトチームで、

「リクルートの“専任リサーチャー “に”聞く! UXリサーチャーというキャリア」…

もともとは新規プロダクト開発やUXデザイナーとしてキャリアをスタートした彼女は、いかにして…

脱なんとなく!改善を加速させるデータドリブンデザイン|デザナレvol.13イベントレポ…

こんにちは。リクルートのプロダクトデザイン室(以下、プロデザ室と表記)SaaSデザインマネジ…

デザインの力でプロダクトの価値を最大化。大型デザインカンファレンス「UI UX Camp!…

2022年3月26日、オンラインで開催された大型デザインカンファレンス「UI UX Camp!-presented b…

デザインの力でプロダクトの価値を最大化。大型デザインカンファレンス「UI UX Camp!…

2022年3月26日、オンラインで開催された大型デザインカンファレンス「UI UX Camp!-presented b…

リクルートのプロダクトデザイン室の取り組みをお伝えするイベント、「プロデザ!BYリ…

 こんにちは。リクルートでプロダクトマネージャーをやっている反中(たんなか)です。また、…

SaaSプロダクト担当者必見! 8/31(水) 『Air ビジネスツールズ』担当が30代に向けて…

 こんにちは、リクルート・プロダクトデザイン室のnote事務局です。 今回は、先日7/28に第一…

顧客のもとに4か月常駐。現場の声を徹底的に拾い、「使われるプロダクト」を開発/「RESEARCH Conference」アフターイベントレポ

2022年5月28日に開催された「RESEARCH Conference」。「リサーチ」をテーマにしたカンファレンスで、デザインリサーチやUXリサーチの実践知を共有し、リサーチの価値や可能性を広く発信。より良いサービスづくりの土壌を育むことを目的としている。 当日は、UXリサーチャーやUIデザイナーなど、多様なフィールドで活躍するトップランナーがスピーカーとして登壇。それぞれの視点から見たリサーチの価値や、リサーチをどのように始め、どう活かし続けているのか、企業の壁や立場の