リクルート プロダクトデザイン室
記事一覧
OOUIを実践してわかった、9つの大切なこと
こんにちは、プロダクトデザイナーのmunazoです。
私の所属するリクルートの「Air ビジネスツールズ」で、OOUIを実践したいデザイナー・エンジニアを有志で集め、半年間にわたり実践に取り組みました。
この記事では、現場でやってみたからこそ気付くことができた、OOUIを実践するにあたって大切なことをご紹介します。
この記事に書かれていること
・練習問題を解くだけでは、わからなかったこと
・
エンジニアもデザイナーもうれしい!After EffectsとLottieを使ったマイクロインタラクションのデザインと実装 @AdobeMAX
こんにちは、プロダクトデザイナーの高橋と大窪です。
10/22(木)に、「Airメイト」のプロダクトデザインを担当していた大窪がAdobeMAXのセッションにスピーカーとして参加しました!
アプリやWebのデザイナーを対象に、 マイクロインタラクションをプロダクトに実装するテクニックを紹介しました。
After EffectsとLottieを使うと、デザイナーが作ったアニメーションを、表現豊かか
「Airレジ ハンディ」セルフオーダーの立ち上げ初期の「ブレない価値の軸」の作り方
こんにちは!
「Airレジ ハンディ」でセルフオーダーのプロダクトマネージャーをしている川崎です。
前職やリクルートではこれまで、新技術を使った研究開発、新製品の企画・価値検証などを中心に行ってきました。
今回は、プロダクトディスカバリーのフェーズにおいての「価値検証」について、Airレジ ハンディ セルフオーダーの立ち上げ期の事例をシェアします。
ディスカバリーフェーズの価値検証でこんなこと
Air ビジネスツールズ プロダクトデザインチームの仕事って? - 新入社員の視点から -
こんにちは!
「Airレジ ハンディ」プロダクトデザイナーの樋口です。
私は2020年5月にリクルートに中途入社し、この記事を書いている現在で働き始めて4ヶ月目になります。
コロナ禍真っ最中に入社したため即テレワークとなり、実はまだほとんどのチームメンバーと直接会えていない状況ですが、
そんな環境下でもプロダクトデザインチームの一員として日々お仕事させていただいています。
今回はそんな入社した