リクルート プロダクトデザイン室

株式会社リクルート プロダクトデザイン室の公式noteです。社員のインタビューや各職種・事業の業務について紹介しています。

【東京大学 先端科学技術研究センター 先端アートデザイン社会連携部門との共同開催】 〜「2050年の未来を考える」〜 オープ…

こんにちは、株式会社リクルート プロダクトデザイン・マーケティング統括室の高橋です。  東京大学 先端科学技術研究センター 先端アートデザイン社会連携部門との共…

リクルート新卒1年目が考える、「真の課題」を見つけるコツ

はじめまして。新卒2年目プロダクトマネージャーの福岡です。2020年3月にスタートした新サービス「Airレジ ハンディ セルフオーダー」の体験設計を1年目から担当しておりま…

ホットペッパーグルメのPdMが実践している3つのこと

はじめまして、今井隆文といいます。HCI(ヒューマンコンピュータインタラクション)の研究を行っていた大学時代を経て、2018年に新卒でリクルートに入社し、今年で社会人…

慣習や文化の異なる人とプロジェクトを進めるための肝3選

こんにちは。リクルートでプロダクトデザインを担当している佐久間です。 今回は慣習や文化の異なる人とプロジェクトを進めるための肝3選と題して、社内外のステークホルダ…